今回の車検に当たっては、以下の消耗品の交換と車検をメインにやってもらいました。
・オイル交換 Silkolene 10w-40
・ブレーキパッド交換:純正→Metallico Spec-03
・クーラント交換:Silkolene Mag Cool
クーラントは3年前にもSilkoleneのクーラントに交換していたけど、時間も経っているし、交換です。
ブレーキパッドは新車から純正パッドを使っていて、もう残りが少ないと前回のトミン走行で確認できたので、交換です。Endlessのパッドと悩んだけどMetallicoにしました。 両方使ったことのある人のインプレでは握っただけじわっと効いていくのがEndless、最初からガツンと効くのがMetallicoで、これは好みとのこと。次はEndlessを試してみてもいいのかもしれないです。
外した純正パッド |
溝がもうちょっとで無くなるところだったのでちょうど良い交換時期でした |
ステッカーはいつも貼らないので余っちゃう |
両方ともSilkoleneだけど左がPro4オイル、右がMag Coolのクーラント |
クーラントは前は水色だったけれどオレンジ色っぽい色に変わったみたい |
車検を通していただいてありがとうございます |
これから気候も良くなるし、サーキット、出来たら寒くなる前にツーリングも楽しみたいところです。
僕も現状メタリカですが、純正とほぼ効きは変わらないですね。
返信削除寿命次第で次回はまた純正発注するかも。
10Rの場合はもうちょっと奥でのコントロール性が欲しいですが、それはパッドではどうしようもないのかも・・ただ先日パニックブレーキでリアが30cmぐらい浮くジャックナイフで止まりましたが、最終的な効力はぜんぜんあるので。
僕の理想はアプリリアRS250で使ったブレンボか’06R6で使ったヤマンボです・・R6は純正パッドでよく効いてしかも3万kmもったという・・。
効き自体はどのパッドも大きくは変わらないと思います。始めでガツンと効くか奥までコントローラブルか違いはありますけど。mffactory02さんの希望だとEndlessとか奥でコントロール性が高いらしいのでいいんじゃないですか?確かに純正パッドでも案外良くて、良いパッドだと思います。予算が許せば色々試してみたいのはあるんですけどね。
返信削除あ、タクシーに突っ込まれた場所だw
返信削除確かにw 前のお店でお世話になってたメカニックの人が独立したんだ。腕が良い人で工賃もなるべくかからないやり方を考えてくれるお店だから機会があったら寄ってみてー。
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