tag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.comments2022-04-01T14:35:25.682+09:00The Four Seasons Show...Kensakuhttp://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comBlogger92125tag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-58290642084811555692021-10-07T18:01:38.264+09:002021-10-07T18:01:38.264+09:00fuku0580さん
お名前変えられたんですね。DUCATIは街乗りやツーリングだと熱そうですよね…...fuku0580さん<br />お名前変えられたんですね。DUCATIは街乗りやツーリングだと熱そうですよね…。サーキットで走る分には、DUCATIでも大丈夫でしょうか?周りに知人には8耐のレーサーみたいにサブラジエーターを付けたらどうか?とか助言をもらいましたが渋滞というのは特殊な条件でそれでは解決しない気がしたので、止めました。高いので出来ないのもありますけど。。。<br /><br /><br />僕はもう最近は年に3000㎞も走ってないですね。。。バッテリーは上がってしまわない限り長く使ってしまいがちなので、もう少し早めに交換を心がけます。以前のカワサキはエンジンを止めた後も電動ファンだけが回る仕様だったのですが、この型の10Rはエンジン切るとファンも止まりますね。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-77673143932191125552021-10-03T15:39:54.435+09:002021-10-03T15:39:54.435+09:00ドカティ乗って思うのは、デスモドロミックのカム機構の発熱の凄さ・・10Rの95℃とかで作動してくれる...ドカティ乗って思うのは、デスモドロミックのカム機構の発熱の凄さ・・10Rの95℃とかで作動してくれるファンが神のようです・・110℃ぐらいで警告が出て、115℃より上は無視になってます(笑)。<br /><br />カワサキはオイル劣化も考えて95℃作動にしてるんだと思います。<br />kensakuさんはあまり乗らないのでバッテリーは厳しいと思いますが、僕は渋滞や信号待ちではエンジン止めてます。fuku0580https://ameblo.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-37983159566335852992021-10-01T20:52:06.124+09:002021-10-01T20:52:06.124+09:00mffactory02さん
ZX-25Rなんかはインプレ読んでいるとクイックシフターがアップもダウン...mffactory02さん<br />ZX-25Rなんかはインプレ読んでいるとクイックシフターがアップもダウンも気持ちよく決まるなんて書いてあってちょっと羨ましいです。<br />パニガーレでも4速から上で弾かれたりしますか?普通に峠とか高速とか走ってる分には全然問題ないのですが、サーキットの長いストレートで全開で12000~13000rpmでシフトアップするとギアが弾かれて上に上がらないことが多々あります。<br />感触としては点火カット時間が短すぎる感じですね。後付けでも今まで付けていたWoolich Racingのモノは、点火カット時間が弄れない代わりに各ギア各回転数で細かく点火カット時間のマップを作って書き込んでいたようです。<br />ダウンのオートブリッパーは綺麗に決まるものとそうでないものがありそうですね。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-77110773538626846862021-09-22T22:30:58.954+09:002021-09-22T22:30:58.954+09:00今は僕は10Rからパニガーレに乗り換えてますが、
パ二の純正でもクイックシフターは4速から上はときど...今は僕は10Rからパニガーレに乗り換えてますが、<br />パ二の純正でもクイックシフターは4速から上はときどきトラブります。<br />なかなか後づけはしっくりこないのではないかと懸念します・・<br />パニガーレでも後づけのシフターでアップダウンを実現しても、上手くいかなくて結果はずしてるようです・・。mffactory02https://ameblo.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-2443680288820999742019-06-02T22:40:42.324+09:002019-06-02T22:40:42.324+09:00まだチェーンは持ったんですけどメッキにしたいのとスプロケを新しくするので変えました。threedのプ...まだチェーンは持ったんですけどメッキにしたいのとスプロケを新しくするので変えました。threedのプレートの肉抜きに見慣れるとそうでないのはどうも気になってまたthreedです。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-87641083495564926622019-05-17T08:48:47.860+09:002019-05-17T08:48:47.860+09:00純正だとEKのthreedほぼ一択になるのが切ないですね・・ライムグリーンとかカラーチェーンを選びた...純正だとEKのthreedほぼ一択になるのが切ないですね・・ライムグリーンとかカラーチェーンを選びたいです(笑)mffactory02https://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-23708669421493056062018-06-17T23:34:05.237+09:002018-06-17T23:34:05.237+09:00低速トルクはモリモリという程ではないけど、スムーズに回って3気筒でも滑らかなものだなぁ、と思ってまし...低速トルクはモリモリという程ではないけど、スムーズに回って3気筒でも滑らかなものだなぁ、と思ってました。<br />捻れば必要なだけの加速力もありますし。足がちょっと柔らかいかなと思いましたがツーリングで峠道を走るだけなら10Rよりもこれくらいでちょうどいい感じかも、と思ってました。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-10947320723858040492018-06-11T19:28:39.038+09:002018-06-11T19:28:39.038+09:00奇遇にも北海道でMT-09トレーサーを借りてました。
なんか900ccのわりに、極低速のトルクが無く...奇遇にも北海道でMT-09トレーサーを借りてました。<br />なんか900ccのわりに、極低速のトルクが無くてギクシャクしませんでした?<br />トレーサーよりノーマルMT-09のほうが重量は分散して無さそうだけど・・。mffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-58242812612787667402018-05-25T21:46:08.821+09:002018-05-25T21:46:08.821+09:00まだ外でバイク乗るときに被ってないんでインプレって程でも無いのですがX-14は内装をズラして伏せた時...まだ外でバイク乗るときに被ってないんでインプレって程でも無いのですがX-14は内装をズラして伏せた時に上目遣いで前方を見易く出来るようにヘルメットの位置を調節出来るのが便利ですね。<br />うまく言えないですが帽子を被ってるとしたら後ろ頭の方に少しズラして被れる感じです。<br />定価だと確かに高いですが今回の割引でX-12よりも安く買えましたよ。<br />今被ってるのはAraiのラパイドIRなので予算が厳しい時はZ-7とかラパイドでもいいかなと。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-1208476486198500472018-05-02T09:14:28.275+09:002018-05-02T09:14:28.275+09:00売れないから大幅値下げですかね~・・高すぎるんですよね・・中古のスクーター、買えますもん。
最近X-...売れないから大幅値下げですかね~・・高すぎるんですよね・・中古のスクーター、買えますもん。<br />最近X-14、グラフィックにXXLサイズが無かったんですが、僕の愚痴を知ってか知らずか、ラインナップしてくれました。<br /> もはや量産、というよりワンオフ・・そりゃそうですよ、僕が関わってた当時でさえ、量産の中型以上のバイクは月産100台に満たなかったですから・・今や最盛期の1割とか・・メットも月産数十個だったら、もうほぼ注文生産みたいなもんですね(笑)。<br /><br /> 使用のインプレ、お願います♪<br /> mffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-71635237252730333432017-11-18T19:07:58.306+09:002017-11-18T19:07:58.306+09:00なるほど。そういうサスセットにするのも試してみますよ。
今年は雨が多かったり、やっと秋になったと思っ...なるほど。そういうサスセットにするのも試してみますよ。<br />今年は雨が多かったり、やっと秋になったと思ったらもう寒くなったりでなかなか走れる機会がないのですが、もっと走れるようにしたいです。<br />天気の良いお休みの日があれば、どんどんトミン行きましょう。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-31900278671985469572017-11-12T23:05:36.646+09:002017-11-12T23:05:36.646+09:0010Rのノーマルサスの場合、フロントは底づきするくらいまで下げないとリアが沈みすぎちゃって、車両姿勢...10Rのノーマルサスの場合、フロントは底づきするくらいまで下げないとリアが沈みすぎちゃって、車両姿勢として曲がりづらいと思いますけどね~。<br />動画見てるかぎり各コーナー、もうちょっと勇気を持って開けながら曲がれるかと。<br /><br />そろそろスマホのでもいいのでロガーで分析すると効率的ですよ。<br /><br />あ~、見てたら行きたくなっちゃった、トミン。mffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-37552687061286367912017-05-19T22:13:34.118+09:002017-05-19T22:13:34.118+09:00mffactory02さん>
こんばんは~。返信が遅れました。
確かに気温とかオイルの状態で変化が...mffactory02さん><br /><br />こんばんは~。返信が遅れました。<br />確かに気温とかオイルの状態で変化が激しいフォークですよね。5年経ってようやくオーバーホールしたので、やっと一つすっきりした感じです。これからもう少し早めのオイル交換を心がけたいです。<br /><br />レースでは、データが少ないのが一番の難点みたいですね。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-91316843015095875462017-05-07T15:13:20.245+09:002017-05-07T15:13:20.245+09:00BPFサスはオイルへの依存度が高いようなので、あれこれおカネかけるならこまめにオイル交換したほうがい...BPFサスはオイルへの依存度が高いようなので、あれこれおカネかけるならこまめにオイル交換したほうがいいと僕は思ってます。最新CBR1000RRもノーマルはこれですから、機能的に最新サスに劣る、ということもないかと。<br /><br />気温とか使用温度で随分印象が変わるのはレースで扱いづらいようですがね。mffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-81721215058277542332017-01-30T23:00:12.292+09:002017-01-30T23:00:12.292+09:00ピクルスさん
コメントありがとうございます。あの時は色々とお話し出来て楽しかったです。オートチュー...ピクルスさん<br /><br />コメントありがとうございます。あの時は色々とお話し出来て楽しかったです。オートチューンをする前にはエアクリを変えたら少しギクシャクしてたんですがそれが無くなりトルクフルな感じです。<br /><br />ブレーキホース変えたんですね!ABS有りだとリアがやはり大変ですよね(^^;)このバイクでサーキットも楽しいので転倒に気をつけて楽しんで行けたらいいですね。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-57800844602445925532017-01-14T23:22:56.145+09:002017-01-14T23:22:56.145+09:00以前から拝見してましたが、おそらくナップス幸浦でECUを書き換えした際にご一緒しましたね。
オートチ...以前から拝見してましたが、おそらくナップス幸浦でECUを書き換えした際にご一緒しましたね。<br />オートチューンでの燃調セッティングは興味があったので非常に参考になります。<br />私も今年はサーキットデビューをすべく準備中です、これからもいろいろと参考にさせていただきますのでよろしくお願いします^^ピクルスhttp://blogs.yahoo.co.jp/aab17170noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-45336151034346935412016-10-11T02:44:20.169+09:002016-10-11T02:44:20.169+09:00確かにw 前のお店でお世話になってたメカニックの人が独立したんだ。腕が良い人で工賃もなるべくかからな...確かにw 前のお店でお世話になってたメカニックの人が独立したんだ。腕が良い人で工賃もなるべくかからないやり方を考えてくれるお店だから機会があったら寄ってみてー。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-65736095782907141482016-10-10T21:18:35.967+09:002016-10-10T21:18:35.967+09:00あ、タクシーに突っ込まれた場所だwあ、タクシーに突っ込まれた場所だw狐.comnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-47422827795528947452016-10-10T18:36:24.311+09:002016-10-10T18:36:24.311+09:00効き自体はどのパッドも大きくは変わらないと思います。始めでガツンと効くか奥までコントローラブルか違い...効き自体はどのパッドも大きくは変わらないと思います。始めでガツンと効くか奥までコントローラブルか違いはありますけど。mffactory02さんの希望だとEndlessとか奥でコントロール性が高いらしいのでいいんじゃないですか?確かに純正パッドでも案外良くて、良いパッドだと思います。予算が許せば色々試してみたいのはあるんですけどね。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-4318058595296585472016-10-07T03:02:42.740+09:002016-10-07T03:02:42.740+09:00僕も現状メタリカですが、純正とほぼ効きは変わらないですね。
寿命次第で次回はまた純正発注するかも。
...僕も現状メタリカですが、純正とほぼ効きは変わらないですね。<br />寿命次第で次回はまた純正発注するかも。<br /><br />10Rの場合はもうちょっと奥でのコントロール性が欲しいですが、それはパッドではどうしようもないのかも・・ただ先日パニックブレーキでリアが30cmぐらい浮くジャックナイフで止まりましたが、最終的な効力はぜんぜんあるので。<br /><br />僕の理想はアプリリアRS250で使ったブレンボか’06R6で使ったヤマンボです・・R6は純正パッドでよく効いてしかも3万kmもったという・・。mffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-31704150867212453402016-09-28T08:07:46.541+09:002016-09-28T08:07:46.541+09:00コメント色々とありがとうございます。Bloggerはコメントの修正は出来ないかもしれません 。。。
...コメント色々とありがとうございます。Bloggerはコメントの修正は出来ないかもしれません 。。。<br /><br />タイヤは熱入ると内圧が上がるので、F2.5、R2.9の標準値だとおそらく走行中はR3.0kg/cm2超えると思います。一応、前のバイクでミシュランのPilot Sports使ったことはあって、こちらは公道用タイヤでおそらく2.0だと低過ぎるかもしれません。低すぎればフロントが切れ込むし、高すぎればタイヤが潰れる感触が分からなかったり跳ねたりする感触がします。<br /><br />僕の車歴はZZ-R1100,ZX-9R,ZX-10Rなので今のバイクが一番軽くて曲がるバイクですが限界も高いので試行錯誤と言う感じです。ZX-9R時代に31秒3というベストを出しているのですが良い意味でZX-9Rは限界が低くてフレンドリーだったので出せたのかもしれません。<br /><br />今よりもバンクは自由自在で足の間でバイクを遊ばせる感覚と全コーナー膝擦っていた記憶です。<br /><br />車体の姿勢に関してはアドバイス参考にトライ&エラーしてやってみます。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-42343372478452055182016-09-23T08:38:56.033+09:002016-09-23T08:38:56.033+09:00あ~、沢山書いて申し訳ない・・
今、調べたらたしかにピレリのスパコルの推奨値はそれぐらいですね・・た...あ~、沢山書いて申し訳ない・・<br />今、調べたらたしかにピレリのスパコルの推奨値はそれぐらいですね・・ただ10Rの場合、ただでさえリア下がりなのでリアがそれだと旋回性がスゲエ下がるような・・スミマセン・・長々・・ここって書き込みに訂正が利かないんですよね。mffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-73557540367531112532016-09-23T08:27:59.284+09:002016-09-23T08:27:59.284+09:00 タイヤは標準値から0.2ずつ下げていって探ってみるのもいいかもですね・・僕は標準値ですが、道中わず... タイヤは標準値から0.2ずつ下げていって探ってみるのもいいかもですね・・僕は標準値ですが、道中わずかに下がるので、F2,4R2,8とかだと思います。<br /><br /> パワーモードですが、個人的にはビビリなのでモード2のほうが安心して開けられます(笑)・・最近サーキットだとモード2がマイブームです(笑)・・もっと速い人に乗ってもらったらモード2でもノープロブレムだったし(笑)。追加書きスミマセンmffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-77245367724337986522016-09-23T08:13:31.223+09:002016-09-23T08:13:31.223+09:00熱入ると跳ねる・・っていうのは聞いたことないですね~・・むしろ熱入ると食いつくのがタイヤなので、サス...熱入ると跳ねる・・っていうのは聞いたことないですね~・・むしろ熱入ると食いつくのがタイヤなので、サスでは?<br /> BPFは個人的には寒暖の差が激しいサスですね・・クマタコさんもそう書いていたような?<br /> そもそも10Rは大きなサーキット以外は異様なまでにフロントを下げてリアを上げないと曲がりませんよね・・それはクマタコさんもおっしゃってるし、僕も同感です・・各々体重とかで違うのでなんとも言えませんが。。<br /> 10R、600ccとかより俄然曲がりませんが・・公道とサーキットを両立できる、っていうのはなかなか価値アリですよね。<br /> 僕なんかはR6のときはいちいち大幅にサーキットと公道でセッティングを変えてましたが、10Rは公道セッティングのまんまR6の自己ベストに肉薄します。mffactory02http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4889519758867449814.post-60466545513867408692016-09-23T06:34:14.363+09:002016-09-23T06:34:14.363+09:00仰る通り、アクセルの開けっぷりが足りないと思います。イメトレやってみます。。。ヒザは今は左コーナー以...仰る通り、アクセルの開けっぷりが足りないと思います。イメトレやってみます。。。ヒザは今は左コーナー以外は擦ってますが、倒し込みが遅いのが自分では気になるところですね。Kensakuhttps://www.blogger.com/profile/10751918717655120596noreply@blogger.com