2019年9月22日日曜日

福島ツーリング 2日目 ~磐梯山・エビスサーキット走行~

2日目の朝。朝食はバイキング方式だったけれど、とても美味しくいただくことが出来た。朝出発する時に、バイクと宿泊客を撮影してくれて宿のアピールにしているそうだ。というわけでその時の1枚。バイク乗りには優しいとてもいいお宿でした。機会があったらまた来たい。


二本松の宿を出てからは磐梯山吾妻スカイラインを目指して走る。先頭を走るGieさんがナビをしてくれた。ちょっと霧が出てたりもしたけれど、いい道でした。



山頂のレストハウスで福島県の桃を売っていて皮をむいてカットされているものも売っていたので買って食べてみた。もぎたてのようで、シャクシャクしてて、だけどほのかに甘くて美味しく頂いた。

この後は、メインイベント会場のエビスサーキットへ。入口で入場料を500円払う。このお金の一部は福島の復興に使われるそうだ。

 サーキット内で原田哲也氏、岡崎静夏さん、新垣敏之氏を見かけて言葉を交わしたが、ケニー・ロバーツ氏、元AKB48の平島夏海さんもいたようだ。メインのトークショーは終わって、ドリフトタクシーとエビスサーキット体験走行(20分)で長い行列が出来ていた。我々3人はエビスサーキット体験走行の列へ。



どうも先導走行だとどれくらいで行けばいいのか分からずはぐれてしまうの図。途中から1人で走っていた僕をインストラクターの方が見つけて引っ張ってくださった。アクセルを開けていくと、コイツまだついてこれるなって思われたのか少しペースも上がりギアチェンジの箇所も教えてもらって充実した走行になった。ありがとうございました。


この時点で夕方16時前後。自分へのお土産にTONEの小さい工具セットを買った。ツーリングやサーキットに行くときにカバンに入れておくと便利そうな大きさ。




さてこの辺りから時間的な関係から帰路に着く。二本松ICから東北道へ乗り、安達太良SAで休憩。

会津名物のソースカツ丼を頂く。この後は雨予報が我々を待ち受けているので、それがなるべく遅れることを祈るばかり。


50km走っては休憩し、それを繰り返していたが佐野SAを超えた辺りでついに雨が降ってきた。羽生PAに入り合羽を着込む。ここから蓮田SAで最後の休憩をして、皆、各自の家路へ向かう。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿