2010年3月20日土曜日

ZX-9Rウィンカー交換

マフラーをBEETのNassert-iに交換してからというもの、右側のリアウィンカーと排気口があまりにも近くてコゲてきていました。そこで、ウィンカーを貼り付け ウィンカー化することに!

ノーマルのウィンカーはこんな感じ。後ろから見ると排気口とマフラーが近すぎるのがよく分かりますね。


で、ウィンカーの配線を取るために、カウルを外すんですが、バイクはこんなにバラバラな姿に!

恐ろしいことにフェンダーレスキットのネジが全部、振動で緩んで外れてました。テールカウルがキツキツなんで外れてなくて済んだけど。新しいネジでフェンダーレスキットをしっかりと固定しておきました。

取り外した件の右リアウィンカー。やっぱりコゲて樹脂が縮んじゃってます。

 
新たに付けるウィンカーにチョイスしたのは、プロトのエアロフラッシュ。 ZX-9R用のポン付けキットも通販のホームページにはラインナップされているようですが、もう生産終了とのことで、品切れだということだったので、タイ プAを選択しました。しかし、取り付けには時間がかかりました。たかがウィンカーと思うなかれ。作業時間4時間以上!フロントのウィンカーをカウルとツラ イチにしてもらうのに、色々と手を尽くしてもらいました。ただ、強力な両面テープでくっついているだけなんだけど、設置面積が少ないから少々不安・・・。




ずいぶんスッキリして仕上がりにはかなり満足です! あとは視認性が下がってしまったと思うのと、車検に通るかどうかがちょっと不安です。

メモ:オイル交換@15700km

0 件のコメント:

コメントを投稿