換えるチェーンはEKのThreeDの525の120リンク(112リンク必要)、フロントはサンスターの15丁、リアはISAの39丁をチョイス。 耐久性を考えて520コンバートは見送りました。
純正のメッキ無しTreeDチェーンのコマの頭を飛ばしてもらって、カット。
スプロケットカバーも外すとルブとゴミが溜まってドロドロなので綺麗にしてもらいました。
キレイキレイ |
SUNSTAR 41丁 |
ISA 39丁 |
不要なリンクを外してコマを繋いでもらいました。
チェーンの伸びを確認するのにコマとコマの間にこの金属棒を突っ込んでクリアランスを見てくれ、ということで工具が付いてました。伸びるっていうかピンとかスプロケットが減って伸びたように見えるだけだろうけれど。使うことは無いかも。
チェーンの張りも調整してもらって完成!
久しぶりに純正と同じ丁数で乗ったけれど1速がかなりロング。2速ともちょっと間が空いてる気がするかな。ただ、これで速度が上の方は伸びも良くなる(元に戻った)ので、富士の本コースもストレスなく走れることでしょう。
純正だとEKのthreedほぼ一択になるのが切ないですね・・ライムグリーンとかカラーチェーンを選びたいです(笑)
返信削除まだチェーンは持ったんですけどメッキにしたいのとスプロケを新しくするので変えました。threedのプレートの肉抜きに見慣れるとそうでないのはどうも気になってまたthreedです。
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