2011年4月11日月曜日

素敵な偶然 ~プジョー106編~

106の洗車をして、コンビニに立ち寄った時のこと。車を停めて店内に入ろうとすると青い106が入ってきました!すかさず僕の黄色い106の隣に停める青い106(笑)

2台並ぶのは初めてです。

降りてきたオーナーさんと会釈して軽く立ち話。結構、イジってあるみたいで最近、気になっていたプレストのRSサイレンサーをつけてました。


プレストのRSサイレンサー。結構太いです。

音は結構な爆音だと聞いていたけど、実際に聞いてみるとそんなにうるさくない感じ。ZX-9RにつけてるBEETのマフラーよりも静か。オーナーさんの話 では高回転時の音がかなりいいとのこと。最近お世話になってるクルマ屋さんに確か中古で2本ほど置いてたような…。問い合わせてみるか。

元々イジっている車両を買ったそうなんですが、前オーナーの扱いが酷くて、それを直しながら乗っているとのこと。ビル足も入ってて、ノーマルの僕の車両よりも車高が低いのが印象的でした。

洗車はいつもの洗車場(ウォッシュプラザ鳥浜)で。いつも夜だったので、昼間見てみるとワックスの拭き残しとかが結構あって、それを取るのに一苦労。


今回はワックスは使わずに、WAKO'Sのバリアスコートを使ってキレイにしてみました。


この角度が一番好き。

前からもパチリ。


樹脂とかにも使えるので、バンパーとか超キレイになりました(笑)

今のところ、フルノーマルの106だけど、実はマフラーよりも操作系のカスタムをしてみたいと思ってます。

まずは、ペダルをなんとかしたいかな。Sparco辺りをつけてみたい。


Sparco REFLEXペダルセット

フットレストもないから、これも同時にやりたい。 


Sparco RELEXフットレスト


後は、クイックシフト。昔はフランス車系のSHOP集団ブルーマジックが出していたんだけど、既に廃盤なので、海外製品(GMC)しかない模様。

http://www.gmcmotorsport.co.uk/clutch-transmission/gear-linkage/quickshift-saxo-106-206/prod_482.html

ここのページ(GMC Motorsport)には、結構106用のパーツがあって、色々妄想できます(笑)スーパーチャージャーキットまであったのにはビックリ。ノーマルで118psが240psにパワーアップとか大丈夫なんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿