2台並ぶのは初めてです。
降りてきたオーナーさんと会釈して軽く立ち話。結構、イジってあるみたいで最近、気になっていたプレストのRSサイレンサーをつけてました。
プレストのRSサイレンサー。結構太いです。
音は結構な爆音だと聞いていたけど、実際に聞いてみるとそんなにうるさくない感じ。ZX-9RにつけてるBEETのマフラーよりも静か。オーナーさんの話 では高回転時の音がかなりいいとのこと。最近お世話になってるクルマ屋さんに確か中古で2本ほど置いてたような…。問い合わせてみるか。
元々イジっている車両を買ったそうなんですが、前オーナーの扱いが酷くて、それを直しながら乗っているとのこと。ビル足も入ってて、ノーマルの僕の車両よりも車高が低いのが印象的でした。
洗車はいつもの洗車場(ウォッシュプラザ鳥浜)で。いつも夜だったので、昼間見てみるとワックスの拭き残しとかが結構あって、それを取るのに一苦労。
今回はワックスは使わずに、WAKO'Sのバリアスコートを使ってキレイにしてみました。
この角度が一番好き。
前からもパチリ。
樹脂とかにも使えるので、バンパーとか超キレイになりました(笑)
今のところ、フルノーマルの106だけど、実はマフラーよりも操作系のカスタムをしてみたいと思ってます。
まずは、ペダルをなんとかしたいかな。Sparco辺りをつけてみたい。
Sparco REFLEXペダルセット
フットレストもないから、これも同時にやりたい。
Sparco RELEXフットレスト
後は、クイックシフト。昔はフランス車系のSHOP集団ブルーマジックが出していたんだけど、既に廃盤なので、海外製品(GMC)しかない模様。
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ここのページ(GMC Motorsport)には、結構106用のパーツがあって、色々妄想できます(笑)スーパーチャージャーキットまであったのにはビックリ。ノーマルで118psが240psにパワーアップとか大丈夫なんか?
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