2012年2月20日月曜日

バイク用品諸々 ~サーキット準備~

春になったら(4~5月)、サーキット行きたい。そう考えると装備は一応あるんだけど、激しく酷使したせいで、だいぶ傷んでいて修理や買い替えが必要なものが結構ある。

まずはツナギ。買った時はこんなにキレイだったけど白ゆえにだいぶ汚れて、何度も着ているうちに中にある滑りやすくして着易くする為のインナー スーツが破れてしまったのだ。代理店に電話して訊いてみるとインナースーツの修理はまるごと交換なら部品(?)代が12500円。軽傷なら縫い合わせるみたいだけど多分交換かなぁ。


 買ったばかりの頃はこんなにキレイだった。今は訊かないで。

あとは白ゆえに汚れてしまったのでせっかくなの機会なのでクリーニングしてもらいたい。これが15750円。多分、送料とか込みで35000円くらい見とかないとダメかも。ネームは入れないかな。レースとか出るわけじゃないし。吊るしのツナギだし。

BERIK ツナギ クリーニング
http://www.bosco-moto.com/site/cleaning.htm

グローブも同じBERIKだったけど、正直高い割にはフィット感はあまり良くなかったので、ここは最近心惹かれているクシタニのにしたい。最近クシタニグッズが増えてます。(ウェストバッグ、ヒップバッグ、ライディングシューズ)


KUSHITANI GPR グローブ6 25200円

色はツナギに合わせて白かな。ただ、これも高いよね。25200円。クシタニはほとんど割引がないので、ナップスやラフロの用品店なら安いということはあ まりないみたいで、正規のお店で買ってもバイク屋さん経由で買ってもそんなに変わらないっぽい。買うならバイク屋さん経由で買う。

FIVEとカワサキのコラボのレーシンググローブもあって、フィット感もすごく素晴らしいけどこの色はツナギとあまり合わなさそうなのと(白系ならいいけど)、29400円はちょっと高いな。コラボじゃない普通のRFX1は24730円くらいでクシタニとほぼ一緒くらいかも。

FIVE RFX1 グローブ Kawasakiコラボモデル 24730円

あとはツーリング用のブーツかな。今はAVIREXのワークブーツだけど、10Rではすごく使いづらい。靴先が横に広過ぎてシフトの時にぐにゃぐにゃして感触が悪い。

クシタニのガルドシューズを狙ってます。約4万円だけど長く使えればいい物だとは思う。試し履きはクシタニ世田谷店ですでにしてきた。 形は正直、今のAVIREXの方が格好も良いと思うけど、バイクに乗った時の操作のし易さの方が大事かな、と。

 KUSHITANI ガルドシューズⅣ 39900円

ツーリングブーツが一番最後になりそうだけど、徐々に準備していきたいと思う。トミンも筑波も走りたいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿