2009年6月28日日曜日

peugeot 106納車!




昨日がプジョー106(イチマルロク)の納車でした。
日記にはよさげな中古車があって見に行ったところまでしか書いてなかったんだけど、 そのまま、契約書にハンコを押してしまったという。さすがにその日ではなくて、1日くらい悩んだ末だけれども。学生時代からの憧れの車なんで感激です。

走行は1.5万km程。ディーラーの認定中古車だったんで安心。

スペックはこんな感じ↓で、軽さがウリの可愛いだけじゃない車です。

全長×全幅×全高=3690×1620×1370mm
ホイールベース=2385mm
車重=960kg
駆動方式=FF
1.6リッター直4DOHC16バルブ(118ps/6600rpm、14.5kgm/5200rpm)

でもって、左ハンドルでマニュアルシフト。乗ってみたら意外と何とかなりました。

昨日はディーラーで車を受け取って、そのまま近くのMS-CAFEでお披露目。 保土ヶ谷バイパスを流して帰ってきました。エンストは無し!

今日は昼前から行動して江ノ島へ。ナビも使ってみたけどリモコンの調子が良くない…。 ナビも社外品だし、しょうがないかな。道ははやっぱりというか134号線は渋滞で左足がツライ。 でもいいクラッチの練習になったかな。

まだ、左ハンドルなんで駐車がいまいちうまく行かないけれど、これから可愛がって大事に乗って行きたいと思ってます。

あと、106関連の動画を探したらこんなのが出てきました↓



ちょっと噴いた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿