2018年8月26日日曜日

ZX-10Rのオイル交換とフルオーダーのツナギのデザインを考える

オイル交換周期の3000㎞まで少しまだ距離はあったけど、早めにオイル交換。銘柄はいつものSilkolene Pro4 10w-40です。


前回オイルフィルターは交換しているので、今回はオイルだけの交換。年間に走る距離も数年前までは6000㎞ほど走っていたけれど、今は3000㎞も走っていないので、年1くらいの交換頻度になってしまった。


この日は、他の常連さんも来ていてお店は盛況。常連さん達ともダベって過ごした。

また、7月の終わりにフルオーダーのツナギを作るべくYonezoさんへ行ってきた。住宅街の中にある工房と言った佇まいで、作る職人さんの顔が見える、そんな感じのツナギ屋さんです。With Meの丸山浩さんが使ってますね。僕の友人でも使ってる人もいてカッコよかったので、ここで作ろうというのは決めていました。


2時間ほど採寸やどんなサーキットを走るか、なんて話をYonezoの社長さんとお話ししながら、今後の流れを聞いたり相談してきました。ちょうど鈴鹿8耐の前ということもあり、修理の受け取りに来たお客さんもいて、翌日から鈴鹿入りすると言ってた。

デザインはパターンを入れた白地のフォーマットをもらったので、色を付けていく。イメージはTeam Green時代の柳川明さんのツナギ。もう少し上半身にライムグリーンの色の島を増やしたいから、仮縫いが出来た時に相談してみようかな。あとは、ワッペンなんかも集めて着々と準備を進めています。


 


 なかなか柳川さんの正面からのデザインがわかる画像が無いけれど、もう少し色々、デザインを考えてみようと思います。ツナギが出来上がるのは10月末の予定なのでその時が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿