2015年10月12日月曜日

伊東ツーリング ~うなぎを食べてイルカを見てきた

会社の友人が免許を取ってバイクを手に入れたので一緒にツーリング。まだ慣らしということだそうだが伊東へ行くことにした。

ルートは東名~小田原厚木道路~箱根新道~伊豆スカイラインと走り冷川ICから伊東を目指す。友人のバイクのグラディウス400は慣らしで回転数に縛りがあるのでシフトアップが忙しく大変そうだったが休憩を多めに取って走行。こちらはずっと2速とか3速のずぼらシフトですまぬすまぬ・・。

熱海峠で休憩。空気が澄んでて富士山がよく見える。たしか前日に今年の初冠雪だったんだとか。


冷川ICを下りて伊東へ向かう左折の鬼門もきっちりクリアして伊東市街地へ。お昼ごはんの目的地の浜名亭です。


うな重は中盛りを頼んだ。やっぱり美味しい。

お腹を満たしたら伊東の港へイルカを見に行く。今回のお店のチョイスもイルカが見れるスポットも過去にほかの人に教えてもらったまんまであるw



たぶん、予約すれば触れ合ったりも出来るんだと思う。今回も我々は見るだけだったが。頭を出したりしっぽを振ったりと可愛いなと思ってるとジャンプし始めた!

 

 新しいカメラはズームがよく効くのでこういう時は便利。


イルカを見た後は135号線の海岸線沿いを上昇して熱海、湯河原と帰って行ったんだけどかなりひどい渋滞だった。順序としては逆にして朝の往路は海岸線を走り帰りは伊豆スカイラインで山の上を走って帰る方が伊東ツーリングとしてはいいルートかも。グラディウス、あと400kmの慣らし頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿