2012年12月1日土曜日

丹沢湖ツーリング

土曜の昼下がりに友人がTwitterで「丹沢湖~箱根をぷちツーしてくるよ。」とつぶやいてたのですかさず連絡を取って便乗。お昼過ぎから西側を目指して東名高速に乗ると小春日和で何だかポカポカして気持ちいい。さっそく丹沢湖近辺の駐車場にバイクを停めて散策開始。

  目に痛いほどに鮮やかに紅葉したもみじ

寒いので自販機で暖かい甘酒を買いました

丹沢湖を橋の上から望む

反対側はすごいヘアピンの連続だけど車・バイクは入れません

場所を移して二人のバイクを撮影

僕のバイクを撮影する狐.com氏

この後、日が傾いて寒くなってきたので箱根には寄らずに宮ヶ瀬経由で帰ろうという話に。今頃はライトアップされていてキレイだよ~、なんて話してたんだけど恐ろしいくらい寒かったです。狐氏は革ジャンの下に薄手のダウンベストを着てたのでそんなに寒くないって言ってました。裏切り者~(´・ω:;.:... 

着いたら、出店がたくさんやっていてお腹も空いたので買い食いしながらブラブラすることに。

息のぴったりあった高速もちつき

お餅をついている音がしてきたので見に行ったら食べたくなりつき立てのお餅を黄粉とアンコまぶしで頂きました。柔らかくて温かくて非常に美味しかった。

鳥もも肉まるごと1枚焼き

美味しそうなニオイにつられて今度は鳥もも肉の丸ごと1枚焼きをほおばります。買い食いでお金使いすぎました…(´・ω:;.:... でも心は満足。


 演歌歌手の人のショーが行われていました。たき火が近くにあったので暖を取りながら見物してましたよ。たまにはこういう突発のんびりツーリングもいいなぁ、って思ったのでした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿