2012年6月10日日曜日

自転車をキレイにしてみる


玄関先に停めていたMTB(自転車)をふと、目一杯キレイにしてみようと思いついて、洗車しました。洗剤を付けて洗って、細かい所はパーツクリーナーを使ってキレイにしました。調子に乗り過ぎて、3本も消費しましたが、チェーンもスプロケもピカピカになりました。仕上げにWako'sのバリアスコートで磨いてみました。ここまでやれば、室内に持ち込んでも大丈夫そう。

今、ちょっと思う所があって、室内の要らないモノを整理しています。だいぶ部屋の中がスッキリしてきたので、自転車も部屋に入れる事にしました。もっと早くにこうすべきだったんだけどね。

自転車の部品やバイクの部品でもう使いそうにないモノは全て金属ゴミとして処分しました。

この自転車ももう少ししたら、オーバーホールに出そうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿