2011年6月25日土曜日

Magic9東北オフ往路編

今日はMagic9(ZX-9Rのオーナーズクラブ)のミーティングのため、山形までツーリング。久しぶりのソロ。なのに普通に寝坊(笑)夕方までに着けばいいから、あんまり焦ってないけど。どうせ、かっ飛びツーになるし。

とりあえず、今は自宅から90km離れた蓮田SAで休憩中。久しぶりの純正マフラーは静かだけど、何か微振動が多いような…。手がビンビンしてます。

今後も道中で更新予定。と言っても、給油のタイミングでしかSAには入らないと思うけど。

上河内SA着 183km
雨、降ってきた。ちょっと早いけど給油も兼ねて休憩。合羽を着込まなくては。

東北道に入ってから、走りを堪能してる。ゆっくりと深呼吸するようにバイクを右へ左へリーンさせる。流れを感じながら、走る。3年前にこのバイクで同じ目的で同じ道を走った時よりも自分に余裕があるのを感じる。

キリンじゃないけど、危ないから飛ばすんじゃない。目の前のバイクをちゃんと走らせること、バイクの性能を引き出して走りを堪能すること、それだけなんだ。

国見SA着 352km

さっきの給油から166kmしか走ってないけど、山形自動車道の分岐の村田JCTの看板が見えたので、給油出来るとこでしとこうと入ってみた。もうすぐ福島を抜けて宮城へ。山形は近い。

走ってる時にトリップメーターをちらちらっと見るんだけど、見るたびに10kmずつ増えてて笑える。

カーブの度にハングオフまでは行かないけど、体をお尻半分くらいイン側にずらしてやると、バイクが素直に動いてくれる。目線だけでは曲がらないから、その辺は基本通りやらないといけないってことなのかな~って。

寒河江IC着 433km
雨、止んでる。本日の目的地であるタガヤマ村を目指します。

その前に、野川食肉食品センターと言うスーパーで買い出し中のメンバーの皆さんと合流できました^^

宿泊先のタガヤマ村着。荷造りの時に何も考えてなくて、くつろげる服を持ってくるのを忘れてた。しかし、寒河江ICを降りたとこで、しまむら発見(笑)ハーフパンツとサンダル買いました。俺、GJ!

0 件のコメント:

コメントを投稿