2011年6月14日火曜日

Peugeot 106 Quiksilver Turbo vs Citroen Saxo VTS Drag


↑楽しそうだな~。Peugeot 106とCitroen Saxoは、メーカーは違いますが、中身はほとんど同じクルマ。例えるなら、トヨタのPASSOとダイハツのBOONみたいな関係かな。外側とかインテリア、多少のセッティングの味付けが違うだけみたいです。若干、Saxoの方がハード志向らしい。僕は、106のリア廻りのデザインの方が好みだったので、 106にしました。

そんなうちの106君も今月、車検。買った時期は全然違うんだけど、ZX-9Rと車検の満期日が1日しか違わない(汗)(ZX-9Rの方は、車検が1年半くらい残ってる状態で買ったから。)

とりあえず、今回の車検はディーラーではなく、調布にあるイタフラ車専門店のROSSO CORSAさんにお願いしようかと。走行距離はまだ、22000kmくらいなんだけど、もう9年目だから、タイベル交換したいけど、今は余裕ないので、見 送って来年やってもらおうかな。あとは、油脂類を全交換で、状況を見て、メンテしてもらうつもりです。

車屋さんもバイク屋さんもこの時期って入庫が多いのかな?持って行こうとしたら、今、いっぱいで入庫出来ませんって言われて、現在、どちらも調整中。

106は外見がちょっと可愛すぎるので、本当は、動画の106やSaxoみたいにイカリング付のプロジェクターヘッドライトと、クリアのテールラ ンプ(これは動画のSaxoについてたブラックタイプの方が好み。)を付けて少し悪っぽい感じにしてみたいんですが、当分、先の話ですかねぇ。あとは、当時純正オプションだったDEVILのマフラーが欲しいかな。エンドが100φくらいあるのに、純正なみに静かなマフラーなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿