まずは、ZX-12Rシリーズから。
ZX-12Rとポルシェ
コレ、ポルシェに訴えられたりしないのかな?(笑)
もはや、目にも映らない(´・ω・`)
ついに、音速すら超えたようです。
ZX-6Rとポリスメン
みんな仲良し!
そして、真打ち登場!New Ninja
トラクターがライムグリーンなのは、やっぱり狙ってるんでしょう?>カワサキさん
Yamahaさんもいい仕事してます。Ghost Rider
Suzuki GSX-R1000
やっぱりSuzukiもKawasakiと同じニオイがする(笑)
ZX-12Rってどんなバイクなの?っていう人のために、12Rスレからちょこっと抜粋。
839 名前:774RR 投稿日:2011/06/09(木) 21:48:46.97 lJAwCabI
KR、初代750NINJA、2型VMAX、900NINJA、そのあとカワサキ小型二輪数台乗り継ぎ
17年のブランク後最近00年の12Rを購入。
乗ってみた感想→まさにカワサキ(笑)五千以上回すと、明石弁のだみ声のオッサンの声で、いくど兄ちゃん!漢やろ!しっかり掴まっとけよ-!!て感じが最高w
わしら1番で無かったらあかんねん!
トンビかどバトかハヤブサか知らんけんど、スズキがなんぼのもんやねん!いわしてまうど!わしら新幹線も作っとんねんど!
ポルシェ?GTR?先に行かんかい!フェラーリ?ちょっと待ってやぁと聴こえる、エキゾーストサウンドが病み付きです。
乗りにくさ?燃費?トラブル?あのサウンドを聴けば、全て満足です。マフラーは明石弁の唸り声のノーマルに限る。
459 :774RR:2007/01/16(火) 22:20:39 ID:WiVbuyiJ
ハイカム言ってるやつ。そろそろA1とその他のカムプロフィール教えろ
514 :774RR:2007/01/21(日) 23:41:42 ID:ue3HCAXI
>459
A1のカムの開閉角度は、
吸気 開:上死点前46° 閉:下死点後74° 開閉角度 :300°
排気 開:下死点前69° 閉:上死点後45° 開閉角度 :294°
です。開閉角度が256°以上の物をハイカムと呼びます。
当然、開閉角度が大きいと、バルブのオーバーラップも大きくなり、高回転では良いのですが、
低回転域での吸入効率が悪化し、トルクは落ち、レーシングエンジンの様にアイドリングすら
ままならなくなります。
A1の300°前後というのは、市販車としては驚異的な数値であり、常用域での乗り易さを無視
した馬鹿げた設定といえます。
オーバーラップは驚きの91°らしいです。アイドリングしてるのが奇跡としか言いようがないエンジン。グループAのスカイラインGT-Rですらオーバーラップは60°でアイドリングしないというのに。とまぁ、ZX-12Rの最初期型(A1つまり2000年式)は、まだ300km/hリミッターもなかった頃のバイクなんで、メーターも340km /hのフルスケールだし、足回りは200km/hオーバーのことしか考えてない高荷重設定だし、街乗りだとすぐオーバーヒート気味になるし、燃費悪いし(8km/Lくらいらしい)、工業製品としては、どうなの?って感じの完全なるバカバイク。でも、いつか状況が許すなら乗ってみたいバイクです。
お前のZX-9Rとどれくらい違うの?って人のために、両車で気合入れて走ってる人の動画も挙げときますね。
ZX-9R(メーターに300の表示があるのでたぶん、E1の2000年式)
ZX-12R(300km/hまでしか表示がないのでたぶん、B型だと思う。)
排気量が300cc違うので、240km/hくらいからの伸びが全然違いますよね。僕には、こんな気合入った走りは出来ません^^
ZX-9Rでアウトバーン編
実際に外から見てたら笑うしかない。
最後に、カワサキのブランドタグである、"Let the good times roll."について。意味は「(カワサキのバイクで)いい時間を転がしていこう。」みたいなことだと思うんだけど、この"roll"には、単車を転がす、または、バイクを寝かせるという意味も含まれているんだって。結構、この言葉は好きな言葉です^^
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