2010年11月21日日曜日

替え玉バトル ~一風堂編~

職場の同僚に横浜にも九州とんこつ「一風堂」があると聞いて、狐君を誘って、行ってきました。横浜には横浜ポルタ店、横浜西口店、クイーンズイースト店(みなとみらい)が存在する模様。夕餉の後は夜走りしたかったので、バイクで行けるクイーンズイースト店にしました。


一風堂クイーンズイースト店

着いてみると、一風堂25周年記念とかで替え玉1杯25円というキャンペーンをやっています。これを見て、僕達は1人100円分の替え玉をすることを決意したのでした。そんなことを考えつつ、席に案内され、僕はおもむろに注文します。

「明太ごはん下さい!!!」

100円分の替え玉をするのに、無茶なコトをしたものです。隣の狐君も呆れています。しかし、大テーブルで隣で先に食べている女性のお客さんが替え玉しまくっている(推定5杯)のに、退くわけにはいきません!多分、美味しいので食べれるでしょう。二人とも赤丸新味(こってり辛め)を注文して席に着きました。

明太ごはんと赤丸新味

結局、最初にどんぶりに入ってる麺を含めて、僕は5玉、狐君は4玉食べました。最後はお腹いっぱいで麺が鼻から出るかと思った。麺の固さはやわらかめ、普通、固め、バリカタ、はりがねと選べますが、ほとんど、バリカタをチョイス。最後だけはりがねで頼みましたが、ちょっと固すぎました。狐君は、主に普通をチョイス。好みが別れますね。バリカタは1分もたたずに、持ってきてくれるところが素敵でした。

替え玉しまくってわけの分からなくなった伝票

とりあえず、店を出てからはバイクに乗って、夕餉に参加できなかったみぅ君のうちへ凸!久々にバイクに乗るので、結構、楽しんで走りました。APEC終わってて本当に良かった。途中で狐君の隼と僕の9Rを交換して走ったりして、トルクの違いに驚いたりしつつ楽しみました。

しばし、公園でだべって帰路へ。寒いのにわざわざ出てきてくれたみぅ君には感謝なのです。帰りは保土ヶ谷バイパス~環2を経由して帰宅。環2を走ってる時に、BMWのミニに絡まれたような気がしましたが、気のせいでしょう。というかBMW乗りってバイクを目の敵にしているような・・・。

環2でのイメージ図(メタルウィンド5巻より)

1ヶ月ぶりのバイクに乗って、イリジウムプラグの威力を実感出来たし、美味しいラーメンも食べれたし、友人と楽しい時間を過ごせたしで、満足して帰宅したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿