2010年3月14日日曜日

ZX-9RにETC取り付け~塩や閉店

ついにバイクにも念願のETCを取り付けました!車でETC体験してからというもの気になって仕方なかったんだよね。もう二輪用は助成期間も終わっちゃっ たし、なかなかモノが入らないし、でこんな時期になってしまったけど、ようやく装着です。機種はアンテナと本体、インジケータが別体式になったJRM- 11を選択しました。


本体はこんな感じで、カードは差込式ではなくて、本体をパカっと開いて中にカードを置くような感じになっています。



本体はテールカウルの中に収納できるようにしてもらいました。カウルの中には、固定用のベルトもあるのでぐらぐらしないで済みそうです。


こちらはメーター周り。メーターの上にちょこんとついてる赤く光っているのがインジケータです。カードが入ってない時は赤、入ってると緑に光ります。アン テナはカウルの中のスクリーンの下につけてもらったので外から見てもほとんど分からない位置に取り付けてもらってます。

結局、取り付けたその日は、実際にETCレーンを通過してチェックは出来なくて、後日、横浜横須賀道路に乗ってチェック!バーが開くのが遅くてなかなか開 かないけど十分に減速すれば大丈夫です。で、佐原ICまで行って、ラーメン屋塩や に行こうと思ってたんですよ。塩ラーメンがおいしくて、卓上には世界各地の塩が置いてて味付けに使えます。場所は佐原ICを下りたらほぼ目の前のはずなん ですが・・・。バイクを降りてうろうろしてみるも無い。調べてみたら、2009年8月2日に閉店されていた様です。結構好きな味だっただけに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿