2009年7月25日土曜日

道志ツーリング


バイク仲間のdai君に誘われて、道志経由で山中湖までツーリングしてきました。本当は伊豆方面に行く予定だったのだけれど、前日から天気が怪しくなって急遽、道志方面に進路を取ることに。

レポートは時間が経っていて詳細を忘れているので、写真でどうぞ。

朝は246号と保土ヶ谷バイパスの交差点に程近いマックに集合。朝ごはんを食べてから出撃です。

手前からdai君@Daytona675、ころんさん@ZZ-R1200、Kensaku@ZX-9R、Kさん@GSX-R1000



まずは16号を八王子方面へ北上し、道志みちへ。道志みちに入ってから雨に降られましたが、道の駅まで行こうと進んでいると雨も上がりました。雨に降られたのはこれっきりだったので、ラッキーでした。

途中の道の駅で食べたソフトクリーム。左からバニラ、バニラ&桃ミックス、桃


山中湖と富士山。気持ちがいいところでした。


お昼ごはんはツーリングマップルにも載っている手打ちうどんの「はなや」さんで取りました。人気のあるお店みたいで、僕たちが食事を終えて外に出ると既に、「品切れ」の看板が出てました。

ツーリングマップルに載っている手打ちうどんの「はなや」さん


うどんを湯盛りで頼んでみました。


帰りは246号を通ってdai君とMSカフェへ。246をすり抜けている時に、エンジンが吹けなくなってしまい、ガス欠っぽかったので、走りながらリザーブへ。珍しく成功しました。あまり距離を走るツーリングでは無かったけれど、面白いルートで結構、楽しめました!

0 件のコメント:

コメントを投稿