2008年10月18日土曜日

BMC走行会 vol.10th in トミン 34秒66

BMC主催のトミン走行会に参加してきました。 とりあえず、LAPSHOTの動作確認と自分の現状を知るのが今回の目的。 今回は狐.com君 with 隼、dai君 with Daytona675の2人も参加です。王将さん、たかふみさん、KAMMYさん、Uzさんも一緒で楽しく過ごせました。 他にもGSX-R250R/SPを駆るのりさんもいらしていて、色々と話しました。

今日もカッコいい僕のZX-9R


dai君のDaytona675トミンでの転倒後、腹が立ってキレイに直したそうです(笑)
こちらはオールペンして事故から復活した狐.com君のGSX1300R隼。
よく見たら、3人ともみんなピレリのスーパーコルサ履いてる!ピレリはいいぞ!みんな買え!!
そして誰かピレリのタイヤ履いてたら出られる走行会教えてください。

のりさんのGSX-R250R/SP。この日も色々とお話出来て楽しかったです。
走行枠は午前中正回り2本、午後逆回り2本、最後に正回り1本の全5本。 ベストタイムは午前中の2本目で34秒66でした。この後も正回りは34~36秒台をウロウロ。逆回りは正回りの2秒落ちって感じかな。
最初は初級のペンギンクラスだったけれど、午後からdai君と中級のアヒルクラスに移って走ってました。あんまりタイム域的には変わらない感じです。 自分より速い人に揉まれながら走ると速くなるかも、と思ったけれど、あんまり周りのタイムも変わらない感じ。最初はペンギンクラスでもバカに出来ねぇ!って思ったけど、アヒルでもびっくりするほどはタイムは変わらないかもね。今の自分は34秒台でちょっと壁なのかな。


本日のベストタイム 34秒66

逆回りは今まで、リズムが取れなくて走りにくいから楽しくないって思っていたけど一番Rの大きいコーナーが最終コーナーになるので立ち上がり加速の練習に はもってこいでした。逆回り最終(つまり正回りの1コーナー)にノーブレーキでアウトから進入してアクセルを大きく開けながら立ち上がると、まだまだスロットルストッパーに当たる程の全開ではないもののフロントタイヤが離陸しました!急にハンドルの手ごたえが無くなってカタカタするんです。逆回りでここまでアクセルが開けられたこ とで正回りでも、フロントの手ごたえがなくなるくらいまではアクセルを開けられるようになりました。(外から見てフロント浮いてたらカッコいいのに。)

ブレーキも最初の1本目の走行枠で、ゲッて思うくらい効かなかったけど、それはちんたらかけているからで、段々、かけ方がきつくなって、フロントがガガガって(ロック寸前かと思ったけど、実はリアがホッピングしてる) 言うまでかけられるようになりました。

タイム面では膝を擦ろうが擦るまいがあんまりタイムは変わらない感じ。壁にぶち当たっているようです。来週は梨本塾に参加するので課題を明確にしたいところ。 現状では正直、何が課題かも分からないんですがね。

帰りは、みんなで守谷SAで晩ごはん。焼きカレー美味しかったけど、出てくるの遅いわ(笑)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2 件のコメント:

  1. その節はどーもです!(^o^)/

    あの時は初めて知っている人たちとの走行だったので負けてたまるかぁ!
    って思いでした(笑

    再塗装は内緒のお話ですよ!

    返信削除
  2. 初コメントありがとう!君が一番ノリです(笑

    しかし、水曜休みだと一緒に走る機会も減りそうだねぇ。

    返信削除