2008年8月31日日曜日

Circuit Fan Festa #8 in ヒーローしのい

はじめに

宇都宮にあるヒーローしのいサーキットに行って来ました。
受付時間が朝7時から7時半までなので、かなり早起き。4時半に湾岸線大黒PAに集合です。今日はB型9R乗りのライムグリーンさんとひろぽさんと一緒に行くことになってます。ひろぽさんはツーリング気分でコースは走らないそうですが。宇都宮まで2時間半。かなり遠いです(片道180km)。

コースの概要は1枚目の写真の通り。(ただし、写真とは逆回りで時計回りです。)


1枚目:コース概略図
とりあえず感想は次の通り。

・トミンより長いコース(1300mくらい)
・高速コーナーの走り方が分からない。
(なんちゃってハングオンで体をズラして左腿でシートに加重するといい感じでした。)
・下りのS字は怖ろしい。。。(転倒車多数。ペースカーまでスピンした・・・。)
・初めて行ったサーキットでも膝擦れた。
(ただし膝擦りポイントは少なめ。バンク角に頼らない走り方も模索しよう。)

午前中はCクラスで、午後からBクラスに移籍したけれど、他の皆さんの邪魔に
なってただろうなぁ。すみません。



一緒に行ったライムグリーンさんのB型9Rと一緒に撮影ライムグリーンさんの9Rは僕のよりも前のモデルの9Rで僕の9Rより50kgほど重いようです。
事故をきっかけにオールペンしたそうですが、モデルはMotoGPマシンZX-RRを意識したそうでとってもカッコいい仕上がりになってました!

また、機会があれば走りたいコースでした!

ストレートから1コーナーのS字に向かってブレーキング中の僕


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿