2007年5月10日木曜日

ZZ-Rトラブルシューティング

同じバイクに乗る人のコミュや名古屋でお世話になったバイク屋さんに聞いたところ、何となく対策が練れてきたような。とりあえず、週末はバイクの整備です。

とりあえず、原因となりそうな項目を列挙。

1.プラグから飛ぶ火花の火力が弱ってる。
2.放置してる間にプラグがカブった。
3.エンジンの圧縮が抜けている。

1,2がまず、出来ることだと思います。とりあえず、ガソリンタンクおろして、1.の火力はバッテリー外してバイク屋さんで補充電してもらう。 2.のプラグも交換する。

これでかかるはず! しかし、ZZ-Rの整備性は良くないんです。 プラグにたどり着くまで30分はかかる気がします。

3.はオーバーホールorエンジン載せ換え!? 載せ換えはまだしもオーバーホールはいったいいくらかかるのやら・・・ (100万くらいかな。)

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿