2008年6月21日土曜日

Magic9 コバルトオフ in 牡鹿半島 往路編

ZX-9RのオーナーズクラブであるMagic9の「コバルトオフ」に参加してきました。その名の通り、宮城県の牡鹿半島を縦断するコバルトラインの名前から名づけられミーティングです。

片道500kmくらいありましたが、楽しみで前日はなかなか寝付けませんでした。

今日と明日は、宮城県牡鹿半島にてZX-9Rのオーナーが集います。(ZX-9RのオーナーズクラブMagic9のコバルトオフミーティング)盆明けから出張する現場に近いので、行ってこようと思っていましたが・・・。


06:00 起床
雨降るそうです。昨日まで天気持ったのに、何で今日に限って・・・

07:10
関東は降水確率90%
栃木を抜けるまでは雨だろうから、安全運転で行って来ます。福井からは降っていないらしい。

道中も更新し続けるつもり。

09:30
東北道入り。蓮田SAで給油。首都高の9号から6号の分岐で渋滞ですり抜けてたらうっかり通り過ぎた…orz仕方ないので5号をずっと走ってたら何とか東北道乗れて良かった。

11:00
上河内SA着。宇都宮を過ぎたところ。栃木に入ってから急に晴れてきて暑くなってきた。

12:20
あんまり上河内から走ってないけど那須高原SAで昼飯休憩。東北道はすいすい流れて走りやすい。つーか、走行車線も結構速いな。それに9Rは乗りやすい。去年、ZZ-Rで名古屋まで走ったのと比べると雲泥の差かも。ZZ-Rは車体が古いのと過走行気味なのもあって、いつ裏切られるか分からない感じが
常にしてた。一方、9Rは僕みたいな下手くそが乗っても全然怖くないというか安心出来るというかいいバイクです。

13:00
那須高原SA出発

14:20
仙台の文字が看板に!

15:00くらい
仙台南から仙台南部道路→仙台東部道路→三陸道へ。

15:50
石巻港ICで降りる。ガソリンを入れてコバルトラインを目指す!つーか、この時点で遅刻だ!

16:30
道なりに行けば着くはずなのに、あまりにも見えてこない牡鹿半島の入り口。女川方面へ走っていくはずなのに。女川原発がちょこっと見えました。携帯のGPSで確認すると何と海の上にいることになっています。ズームアウト最大でやっと周りの地形が確認できるくらい沖合いでした・・・。

16:50
コバルトライン入り。うわさに聞いていたほど道はひどくない。けど霧が出ていて何も見えないところもある。普通の峠道くらいかと思ったら30km近くあってびっくり。あと道端に鹿がいました。もう少し行くと野うさぎが飛び出してきました。順番が逆だったらうさぎを轢いていたかも・・・。

17:30
ようやく目的地の牡鹿町家族村(オートキャンプ場)着。

今日はここまで!

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿