2008年3月18日火曜日

夢見月の夕餉探索in山下町&ラフロ横浜、ナップス戸塚

土曜日は横浜のバイク仲間と夕餉探索。3月のこと夢見月っていうの初めて知ったよ。

その前に夕方から洋光台付近のバイク用品店ラフロ横浜店へヘルメットを見に行く。ここはだいたいいつも30%OFFでメットが買えるみたい。通販の激安店と一緒くらいの値段。3月末には5%ポイント還元でさらに 安くなるんだぜ!

ただ、サイズが無いためと見たかったモデルがあまり置いていないので戸塚にあるバイク用品店ナップス横浜店へ。ほとんど藤沢にあるのと変わらない。横浜に来て初めて来た時は道も分からないので電車とバスで来たのを思い出す。成長したな~、俺。うんうん。


店員さんにWayne・Raineyのレプリカがあるか訊いて、探してもらってる間に他のメットも物色。ちなみにWayne・Raineyは往年のWGP名ライダーです。カワサキにもいたけどヤマハのイメージが強い。

こんな赤白メット↓
















まずはX-9ROGUE&FAB






























上のROGUEは黒い部分にラメが入っていて写真より実物の方がカッコいい!
下のFABは写真で見るより意外と地味かな。


続いて、今回狙っているX-11の青系のレプリカメット






























意外と上の清成龍一レプリカの青って塗装がいい。下のバーミューレンも写真で見るよりはカッコいいけどもうちょい派手でもいいかな、とも思う。しかし、もう買いたいモデルは決まったかな。

Raineyレプリカメットを探していてくれた店員さんが戻ってきた時点で夕餉探索待ち合わせに遅れそうな予感。

渋滞する1号線を抜けたら23号、21号でひたすら横浜関内付近へ。さらに山下町のドンキホーテまで移動する際に一方通行のトラップにかかって、近づくのに辿りつけない・・・orz

着いた時点で15分遅刻でした。ごめん>狐君、みうさん
みうさんは納車して1週間のエストレヤで登場。いいねいいね、納車おめでとう!

狐君はいつもの隼でなくてKSR-Ⅱで。あとで乗せてもらったけど、慣れたら面白そうなバイク。
2st初めて乗ったけど意外とトルクあるからエンストしないで済んだ。

始めの計画のラーメン屋か隣の焼肉屋で迷うもののラーメン屋にお客さんがいないので、焼肉屋へ移動。

食事後は、dai君と合流すべくみなとみらいのブラックローソンへ移動。

途中、山下公園あたり?で軽自動車とバイクの事故現場に遭遇。どんなにフザけた奴ら(見た目)でもバイクでは死なないでもらいたいものだ。 車の運転手さんも・・・車の破損状況(電柱に突っ込んでた)から
無傷ではないだろうけど。

ブラックローソン付近の公園から赤レンガ倉庫に移動してだべってたらあっという間に25時。去年の7月に狐君とトミンに行かなければ、こういう楽しい時間は得られなかったんだもんなぁ。バイク仲間が出来てホント良かったよ。

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿