2008年3月2日日曜日

ヘルメット買換え候補

バイク用品店のラフアンドロードでヘルメット30%OFFセールをやってる。 昨日は休日出勤で行けなかったし、今日も疲れて午前中、本牧のあたりを 散歩したくらい。 今、被っているのはSHOEIのX-9の白。














バイク用品店で色々悩んだが、グラフィックモデルも気に入ったものが無くて(小僧っぽい感じはちょっと嫌だった。) 結局白に。当時好きだったバイク漫画の影響もあった。(SHOEIのX-8の白を被った登場人物がいた。)

前のバイクに乗り始めたばかりの時に事故って、直接はぶつけていないけど、道路の上を滑っていく時に、頭が振れてガガガッと擦り傷が付いているのが何かイヤ。 1年以上は使ったけどね。

バイクも新しくなったし、ヘルメットも新しくしたいわけですよ。条件は今のツナギに合わせても違和感ないもの。








































となると白ベースか。


まず、SHOEIのX-11、Rainyレプリカ














昔のRainyレプリカよりもフレアパターンぽくなってかっこいい感じ。でも特にRainyのファンというわけでもないけど。 (ビデオとかで走ってるの見たらなるかもしれない。)

そして、同じくX-11の玉田レプリカ














どっちかというとRainyの方がいいかもねぇ。

と思っていたら、最近、X-9の新しいグラフィックモデルが出た!
X-9のFAB 羽をあしらったデザインで小僧っぽくないのがイイ!
























ただ、白ベースではないな。

そしてX-9のROGUE












白ベースだけど上のFABの方がいいな。

あー、悩む。ちなみにバイクは青いので、ツナギと色を合わせてもバイクとは合わないわな。

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿