2008年1月25日金曜日

こういうの見ると最終型もいいんだよなぁ(02ZX9R)

02年モデルのZX-9Rの動画を見つけました。F型は優等生って書いたけど、かなりのやんちゃ者ですよ。02のライムはシートカウルが黒いからカッコイイな。



ZZ-R1100みたいに懐が深くて乗りやすくて、横浜~名古屋間を走ってもそんなに疲れなくて、その気になれば速くて、サーキットも行けるというバイクを探すと意外と種類ないんですよ。

最新のGSX-R1000とかZX-10RみたいなSS(スーパースポーツ)だとサーキットに的を絞りすぎていて、ツーリング行っても楽しくなさそうだし、バイクに急かされているような気分になって疲れそうだし。

で、考えたのが、一昔前のSSなら馬力も今から見ればそこそこでフレンドリーで乗りやすくていいんじゃないか、と。ZX-9RのC型なら軽いし、荷物積めるし、タンデムも行ける。ZZ-R顔してるし、軽くてサーキットも行ける!完璧じゃん!と。ただ、そこは10年落ちのカワサキ車。結構不安で、最終型のF型(02-03年)なら大丈夫かと思ったけど、C型ほどの汎用性はない、だけど足回りはブラッシュアップされていて乗りやすいだろう、どちらも決め手にかける。未だに迷っているんです。

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿