2007年7月22日日曜日

同期と箱根ツーリング。

昨日は前々から計画してた箱根へのツーリング。 参加者は僕、エジミツ、72meちゃんとちかちゃんの4人。

8:00
朝の天気がぐずついたので、集合
時間は遅めになったけどとりあえず、10時に江ノ島着を目指して出発!とその前に駐輪場からバイクを出さないと。 マイバイクのZZ-R1100はカタログ値で重量230kg、実際にガソリン入れたら270kg!それを間口80cm(5cmの段差有)の駐輪場からバックで出して、道幅1mの道に出す!しかし、今日に限ってつかえて出せない。何度も切り返して汗だく、手もプルプルになってきた時に犬の散歩をしていた近所のおじさん(ハーレー乗りらしい)に手伝ってもらって抜け出せた!何とかならないかな、バイクの出し方。 発進してからは16号から21号に乗ってひたすら鎌倉を目指す。鎌倉を抜けて、134号に乗り換えると目の前には相模湾が広がる!由比ガ浜が目前に広がった時はちょっとした感動を覚えたね。

10:00

江ノ島でバイク4台が停まれそ
うな場所を探すと467号添いのコンビニを発見。ここで、エジミツ、72meちゃん、ちかちゃんの3人の到着を待つ。

こんなときでも、僕のZZ-Rはかっこいいと思って写真を撮ってみた。

11:30
3人と合流。
エジミツ:ハーレーダビッドソンのスポーツスター883cc
72meちゃん:ホンダホーネット250
ちかちゃん:スズキジェベル200cc(お父さんのバイク)
134号に戻り、ひたすら小田原を目指す。

13:00

134号(江ノ島から茅ヶ崎、小田原の海沿いを通っている) から西湘バイパスに入り、パーキングエリアで休憩。 72meは公道デビュー、ちかちゃんも中型二輪でのデビューが 今日とは思えないほど乗りなれてる。ちょっとハードかな? PAでは隼(スズキGSX-1300R)や新型のZZR1400やBMW1200RSなど 大型のハイスピードツアラーがずらり。

PAにいたカップルに写真をお願いして、お返しに2人の写真も 撮ってあげた。

14:00

PAを出てバイパスから箱根ターンパイクに入り、山道をぐんぐん登っていくと、そこは霧で真っ白。山の方は天気悪いと
すぐ霧が出るんだね。リサーチ不足でした 15:30 目的地の箱根神社着。霧も出てるので厳かな雰囲気。

だけど絵馬を見ていて、雨女がなおりますように、と 書かれた絵馬が2枚ほどあった。笑っちゃいけないんだろうけど ちょっとネタになる(笑)

16:00
すでに遅くなっているので、箱根を降りて帰路へ。 と思ったら案の定、渋滞。ストップ&ゴーを繰り返し、 みんな疲労の色が浮かんでくる。途中のコンビニで休憩して なんとか西湘バイパスへ。PAで休憩した後、134号に出て 平塚で3人とお別れ。2人はレンタルバイク組で相模原へ 返却へ。もう1人は町田方面へ。

18:00
あとは鎌倉へ出てのんびり帰るだけだな。しかし、ここでも
渋滞。。。すり抜けすり抜けでなんとか21号へ出て鎌倉へ。 途中で「岐路」と書いて「わかれみち」と読む交差点を発見。 思えば今後の帰り道を暗示してたのかも。 というのはコンビニに立ち寄って休憩した時に分岐を間違えて 夜の寂しい峠道に迷い込んでしまったのだ。県道204号(朝比奈峠)という らしいけど、もう峠は箱根でお腹いっぱい。 金沢八景に何とか出てひたすら16号で帰る。途中で 職場近くも通ったよ。

20:30

帰宅。狭い駐輪場の入り口でまたウィンカーを擦る(涙)
走って無い時に小傷がつきまくり・・・orz 久しぶりにくたくたになるまで遊んだ土曜日でした。 長いレポートでした。みんなのバイク姿撮ってないことに 今、気づいた・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿