2006年10月13日金曜日

ここまで来たら…

昨日の話の続きですが、ここまで来たら、ということで今日は愛知県の運転免許試験場に行って免許を書き換えて来ました。おぉ、これがゴールド免許か!今、25なのでそんなもんですかね。新しく増えた項目には 「大自二」の文字が!!大型自動二輪ですね。これで、排気量が何ccだろうが、MTだろうが、ATだろうがバイクなら何でも乗れるわけです!

試験場で印象深かったことと言えば、外国人の方達が国際免許を取得しに来ていました。待合場所では、後ろからは英語、前からはスペイン語(もしかしてポルトガル語?)が飛び交うような中で合格者の名前が読み上げられると、抱き合う親子、歓声を上げてハイタッチする人々、などリアクションが大きかったですね。

ちなみに待ち時間に、二輪の試験コースも見てきました。 車種も分からないくらい古いバイクが5、6台並んでました。 車の時は、運悪くというか、選ばれしというか技能試験が当たりましたが、二輪は、当たらず普通に新しい免許証が交付されたのでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿